フィリピン共和国・ボラカイ島に行ったら何をする?おすすめ観光名所

PH1

フィリピンのビサヤ諸島にある小さな島、ボラカイ島はフィリピン屈指のリゾートです。
たくさんのビーチがあり、その中には世界のベストビーチに選ばれたアジアで最も美しいと言われるホワイトビーチもあります。
マリンアクティビティを楽しんだり、夕陽を眺めてぼーっと過ごしたり、お酒を楽しみながらのんびりしたり、さまざまな満喫の仕方があります。
今回は、そんなボラカイ島の観光名所をご紹介いたします。

目次

世界のベストビーチにも選ばれたホワイトビーチ

ボラカイ島人気ナンバーワンの観光名所はホワイトビーチです。
全長4kmのビーチは、その名の通り見渡す限り真っ白な砂浜。きめ細かいサラサラとした砂で肌触りが良く、素足で歩くととても気持ち良いです。
天気が良ければ海が美しいブルーとエメラルドグリーンのグラデーションとなり、白い砂浜とのコントラストを楽しめます。
世界のベストビーチにもピックアップされたことがあるホワイトビーチは多くの観光客が訪れるため、近隣にはホテルやレストラン、ショッピングモールが建ち並び、いつも活気に満ち溢れています。
ビーチ沿いのレストランにはテラス席が設けてあり、ここに座ってカクテルを飲みながらサンセット眺めれば最高の気分が味わえます。

干潮時には歩いて行ける秘密基地のようなウィリーズロック

ホワイトビーチの沖にある岩場ウィリーズロックは、干潮の時はビーチから歩いて行くことができます。満潮時には泳がなければ辿り着けないため、干潮時を狙って行ってみてください。
ウィリーズロックはただの岩場ではなく、樹木が生えていて、マリア様の像が飾ってあり、なんとも神秘的な秘密基地のようなスポットです。
熱帯魚が集まる場所でもあるので、シュノーケリングをするならば是非立ち寄って周りの海の中を覗いてみてください。

鍾乳石の洞窟が冒険心をくすぐるクリスタル・コーブ島

ボラカイ島の南端にあるクリスタル・コーブ島はとても神秘的で美しいスポットです。
天然の鍾乳石でできた洞窟状の入り江のことをコーブというのですが、島内には2つのコーブがあり、その下には深い青色の海が広がっています。
洞窟の中を探検できるツアーもあり、冒険好きな観光客に人気です。

小ぢんまりと落ち着いた穴場のプカシェルビーチ

ボラカイ島西部に位置するプカシェルビーチは、ホワイトビーチほど知名度が高くないため人込みを避けたいという方にはピッタリのビーチです。
小ぢんまりとした落ち着いたビーチで、のんびり過ごせます。シュノーケリングを楽しむこともできて、海の透明度がとても高いため海中の景色がよく見えます。
ここで採れる貝殻を使った小物やアクセサリーが名産品で、プカシェルビーチの名前の由来にもなっています。
ビーチ周辺にはお土産屋さんがあり、貝殻を使った可愛らしい雑貨やアクセサリーを購入することができます。

ボラカイ島を見渡せるルホ山展望台

ボラカイ島で一番高いスポットがルホ山の展望台です。ルホ山は標高100mほどの小さな山ですが、ボラカイ島ではナンバーワンで、ここに上ればボラカイ島を見渡すことができます。
展望台にはバーがあり、ここでお酒を飲みながらボラカイ島の景色を楽しめます。
展望台近くには小さな動物園もあるので、お子様連れの方にもおすすめのスポットです。
ふもとから上るのに体力に自信が無い方はバギーカーをレンタルすると良いでしょう。

コウモリの洞窟バットケーブ

洞窟がたくさんあるボラカイ島でもっとも有名で人気の洞窟がコウモリの洞窟、バットケープです。
日中に洞窟に入って天井を見上げると、無数のコウモリが眠っている様子を見られます。コウモリが苦手な方にはおすすめしませんが、冒険気分を味わいたい方にはピッタリです。ただし、コウモリのフンが降ってくる可能性があるので、頭上注意です。
夕暮れ時になると、洞窟から一斉に飛び立つコウモリの姿を見ることもできます。

お土産探しならばここ!Dモール

ボラカイ島のおみやげ探しスポットとして押さえておきたいのがDモールです。
モールという名前がついていますが、大型ショッピングモールというイメージとは少し異なり、小さなお土産屋さんが建ち並ぶエリアという印象を受けます。
アクセサリーや雑貨など、可愛らしいお土産を購入できるほか、ビーチサンダルや水着、サングラスなど現地ですぐに使えるマリングッズも手に入れられます。
もともとリーズナブルな値段設定のお店が多いですが、値段交渉もできますので、現地の人との会話や交流を楽しみながらお得に買い物しましょう。

ボラカイ島のシーフードを堪能できるタリパパ・マーケット

ボラカイ島のフィッシュマーケット、タリパパ・マーケットにはボラカイ島近隣の海で獲れた新鮮なシーフードが並んでいます。活気溢れる賑やかなマーケットで、見て回るだけでも楽しいですが、折角なので何か気になったシーフードを買ってみましょう。
近くのレストランで調理してくれるので、獲れたてのシーフードを料理してもらい、楽しめます。

フィリピン共和国・ボラカイ島の観光スポットを楽しもう

ボラカイ島の観光名所といえば、数多くのビーチです。
その中でも世界のベストビーチに選ばれたホワイトビーチはボラカイ島で人気ナンバーワンの観光名所です。終日賑わっているため、静かなビーチを楽しみたい方はプカシェルビーチを始めとする他のビーチへ行ってみると、落ち着いた雰囲気を楽しめます。
マリンアクティビティを楽しんだり、山や洞窟を訪れてみたり、自然に触れて遊べる島なので、のびのびと心身ともに解放して非日常を満喫してください。

関連記事一覧

  1. YTO
  2. ORL
  3. PUS
  4. ANC
  5. SFO
PAGE TOP