ネパール連邦民主共和国・ナガルコットに行ったら何をする?おすすめ観光名所

NGK

ナガルコットは、ネパールの首都カトマンズから東に35kmほどのところにある村です。
舗装されていない山道を2時間ほど車で走っていく、ある意味ちょっとした秘境のような場所ですが、エベレストを見るのに最も良いスポットとして観光客から人気を博しています。
海抜2000mを超える高い丘の上の村で、大迫力のヒマラヤ山脈の山並みが美しく連なるのを見るのに最適な環境です。
観光のベストシーズンは10月から3月で、この季節に訪れると雪を被った美しい山々が見られます。カトマンズよりも気温が低いため防寒はしっかりとしていきましょう。
シーズン以外の季節に行く場合は、天候を注視しておいた方が良いです。夏場は気温が高く、雨が多くなり、霧が発生する可能性もあります。標高が高いナガルコットは日差しも強いため日焼け止めを忘れずに持参しましょう。
今回は、そんなナガルコットの観光名所をご紹介いたします。

目次

エベレストの頂が目の前にそびえ立つナガルコットの展望台

ナガルコットには標高2,100mの大きな展望台があり、その周りには広場のようなものが広がっており、寝転んだり座ってひと休みしたり、のんびり過ごすことができます。
展望台はやぐら型で、かなり高いところからハシゴが延びているので高所恐怖症の方はドキドキしてしまうかもしれません。周りの広場から見える景色も絶景ですので、無理して展望台に上らなくてもヒマラヤ山脈と世界最高峰のエベレストを堪能できます。
昼間に訪れれば青空と山々のコントラストを楽しむことができますし、日の出や日の入りの時間に合わせて訪れれば朝陽や夕陽に真っ赤に染まる美しい姿を拝むことができます。
展望台の周辺には複数のホテルが建っていますので、そこに宿泊すれば時間ごとに表情を変える山々の姿を、移り行く時の中で楽しめます。
展望台までは、ナガルコットの村からハイキングで1時間半ほど歩いていく必要があります。トレッキングに近いという感想を抱く人も少なくない、少しキツいハイキングコースなので、足腰に自信の無い方は体調と相談しながらゆっくりと向かうのが良いでしょう。

展望台まで登るのが大変な方におすすめのプチ展望台

ナガルコットの有名な展望台までは、トレッキングに近いハイキングコースを歩いていかなければなりません。
体力的に厳しいという方でもヒマラヤ山脈の絶景を頼めるポイントが、ナガルコットにある「Hotel View Point」というゲストハウスの裏にあるマンディル(お寺)です。
ここには小さな展望台のようなものがあり、そこから眺めるヒマラヤの山々、そして最高峰エベレストは実に見事です。
サンライズ、サンセットも迫力満点の美しい風景が見られるため、絶景のナガルコットおすすめスポットです。

展望台のある丘のホテルに宿泊してバルコニーから見える絶景を独り占め

ナガルコットの展望台がある丘には複数のホテルが建っています。
ここにあるホテルに宿泊すると、バルコニーから絶景を独り占めできます。また、朝早くても起き抜けにすぐに外へ出てヒマラヤ山脈の日の出を楽しめますし、夕暮れの山々の美しさもその場で楽しめます。
ホテルはとても近代的で、冬場でも温かく設備も整っていますので、快適なひと時を過ごせます。プールやスパが充実しているリゾートホテルのような高級ホテルもありますので、旅の思い出に良いホテルに宿泊してみるのも楽しいかもしれませんね。

壮大な自然の中で鳥になった気分を味わえるパラグライダー体験

ナガルコットでは、ヒマラヤ山脈が連なる大自然の中をパラグライダーで飛ぶ体験ができます。遠くにエベレストを見ながら、壮大な自然の中を滑空するパラグライダー体験は、まるで鳥になったような気分が味わえて忘れられない思い出になることでしょう。
荒天や濃霧など、天候によってはパラグライダー体験ができないこともありますので、プランBも考えておくと時間を持て余さないで済みます。

ネパール連邦民主共和国・ナガルコットの観光スポットを楽しもう

ヒマラヤ山脈、そして世界最高峰のエベレストを有しているネパール連邦民主共和国の首都カトマンズから車で2時間ほどのところにあるナガルコットという村には、ヒマラヤ山脈の絶景を拝めるネパール随一の展望台があります。
この展望台へ行くには1時間半ほどのトレッキングが必要ですが、登り切ったところにある展望台から見るヒマラヤ山脈とひときわ高いエベレストの眺めは一生忘れられないものです。展望台の周辺にはホテルもあり、そこに宿泊すれば、サンライズやサンセットの景色も楽しめます。
ハイキングやトレッキング、パラグライダーなどで大自然を身体で感じられる体験が魅力的です。ナガルコット村そのものは、とても素朴でのんびりとした穏やかな時が流れていて、村の人々も優しく旅人たちをもてなしてくれます。
ぜひナガルコットで記憶に残る絶景を楽しんでください。

関連記事一覧

  1. OAK
  2. YYJ
  3. BOM
  4. CNS
  5. HAN
  6. YMQ
PAGE TOP